忍者ブログ

reflexblue

MAZDA ROADSTER (ND5RC), BlueReflexMica.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式にロードスターを飾る

ようやく過去のブログに追いつきました
以下は数年前の話です

そもそも結婚式そのものには関心が薄い身でしたが、諸々考えてやはり式を挙げぬわけにはいかず、どうせならロードスターを絡めた結婚式にしてやろうと当然のように企みました。

結果的には式の準備の過程で ロードスターの有無に関わらず より良い結婚式にしてやろうと考え始めることになるのですが、まぁ、はじまりはこんな感じでモチベーションを高めていました^^;
 

 

式場選びの条件としては、周辺の交通から切り離された場所、たとえば公道と接続していない中庭等にロードスターを置けるだけで良かったんです。
しかしそれを実現できる会場が少なくエラく苦労しました。いわゆるホテル婚だと中庭がないことが多いので難しく、専門式場かゲストハウスを選択することになります。その上、遠方からの来賓に合わせ空港に近い場所でなくてはならず、そういう好立地な会場での開催は、費用の面で・・・・・^^;
式場は5か所ぐらい回ったかな、最終的には「ぜひロードスターを飾りましょう!」とノリが良く、かつ誠実な印象を受けた担当者のお世話になることにしました。


結婚式後がはじまると新郎新婦は酒が入るためにクルマを運転できません。
当日はロードスターを通じて知り合った友人達がクルマの装飾・移動・保管・撮影等にお酒を飲まずに協力してくれました。本当にありがたい話です。

  
前日までは飛行機も着陸できないんしゃないかと心配になるほどの強風。雨も心配でしたが、式の当日はもうびっくりするほどの晴天に。綺麗にワックスがけされたNCも青空によく映えていました。
来賓もロードスターを前に記念写真を撮ってくれたりでオーナーとしてはそれなりに満足です。

ちなみに当初のプランナーさんの案のひとつに「幌を閉じたロードスターに風船を閉じ込めておき、バルーンリリースの合図とともに幌を開けましょう」というものがあったのですが、車内は高温になる可能性があるし、狭い車内にそんなに多くの風船を収められるものではないし、それに、風船を閉じ込めた状態のNCに美しさを感じなかった・・・まるで遊園地の遊具やん・・・ので止めておきました。その他、結婚式にありがちな過度な装飾も避け、フロントスクリーンに白いブーケを配するに留めました。
式場に徒歩で近づいていくとソフトトップを開けたロードスターがただ佇んでいる。そのほうが静かなストーリー性があって美しいやん、と。(個人の感想です)

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

嵐の翌日、奇跡の晴天でしたね。
最後の写真は素晴らしいです(^^)
  • from HM :
  • 2016/11/12 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

本当に素晴らしい写真です

プロにも依頼してましたけどね、なんというかフツーの写真ばかりでつまらんかったです。
Exifをすべて消された上に縮小されたデータなんか不要だと思いました^^;
  • from kazuma :
  • 2016/11/13 (19:23) :
  • Edit :
  • Res

プロフィール

HN:
Kazuma(仮)
性別:
非公開

_

P R

フリーエリア

Copyright ©  -- reflexblue --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]