忍者ブログ

reflexblue

MAZDA ROADSTER (ND5RC), BlueReflexMica.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーベリー結実


2月末頃に迎え入れたブルーベリーの苗。
ノーザンブッシュ系の品種を2種類植え付けています。

春の訪れに合わせて白く可愛らしい花をつけたかと思えば・・・あれよあれよと変化し、いまでは誰がどう見てもブルーベリーといった雰囲気に。
ただ植え付けただけでロクに世話をしていないにもかかわらず実をつけてくれるとは何と健気なやつなんでしょう。

収穫できるのを心待ちにしている状況ではありますが、それをいつどのようにすれば良いのかサッパリわかりません。自然の状態のブルーベリーを見たのははじめてだしね(ジャムかケーキの上に乗ってるやつしか見たことない)。

ブルーベリーと言えば、子どもの頃、担任の運転するクルマの中でブルーベリーガムを渡されて、その不自然な香りに車酔いしたことがあったっけ。白いAE92にキャンプ用品を満載していた風変わりなセンセーも数年前に他界。ガムの思い出を語る機会は失われてしまいました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
Kazuma(仮)
性別:
非公開

_

P R

フリーエリア

Copyright ©  -- reflexblue --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]