忍者ブログ

reflexblue

MAZDA ROADSTER (ND5RC), BlueReflexMica.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北ミーティング2017


のっけからラーメンの写真で失礼・・・
福島県で開催された東北ミーティングに参加してきました。軽井沢以外の大型イベントは久々です。


この道はいつか来た道。
NA時代以来の猪苗代湖湖畔やスカイラインを『快走』するつもりが、検討ルートを書き込んだツーリングマップルを自宅に忘れる大失態。同行者にはアタフタした姿を見せ 格好悪いったらありゃしない(^^;

濃霧に包まれた磐梯吾妻スカイライン以外は紅葉も美しく、十分に楽しめました。


そしてはじまる東北ミーティング。
福島県磐梯町の公園を半ば貸し切ってのほがらかな集い。自治体の協賛によりJAの売り場があったり、公園管理者や道の駅駅長の挨拶があったり、町のゆるキャラが現れたり・・・と思わず磐梯町を応援したくなる・贔屓にしたくなる仕掛けに溢れています。
何もしないのがこのミーティングのウリだそうですが、いやいやそれはご謙遜。自治体としっかりタッグを組めるなんて余程の信頼関係と事前準備があればこそ。


レストアプロジェクトのNA。イベント行脚は東北が最終地のようです。
マツダの担当者を招いてのトークショーは水落さんが7割ぐらい喋っていたような(^^;


イベントの参加証はなんと地元産の新米。
上手いコト考えたよなぁ。


第1駐車場(芝生)ではイベントを中座できないため、あえて第2駐車場を利用したのですが、何とこの広場は株式会社シグマの社員駐車場ってぇ話です。そういえばミーティング会場でもシグマのカタログが配布されていました(^^) K10Dで最初に買ったレンズがシグマ17-70だった身としては密かに感動。

何から何まで磐梯町のPRに溢れた楽しい週末。JAブースにて家族への土産に林檎を購入し、東北道の人となりました。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
Kazuma(仮)
性別:
非公開

_

P R

フリーエリア

Copyright ©  -- reflexblue --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]