忍者ブログ

reflexblue

MAZDA ROADSTER (ND5RC), BlueReflexMica.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デコレーションパネル交換


我がSスペシャルパッケージの内装。
シートのつくりを除けば、Sレザーパッケージとの一番の違いは助手席の目の前からエアコン操作ダイヤル上部まで伸びるデコレーションレーションパネル。Sパケのそれは樹脂丸出しで味も素っ気もなく、ロードスターらしいといえばロードスターらしい見た目ですが、少々のプラスアルファが欲しいところ。他グレードだと革張り仕様が存在するために益々そのように思えてきます。
ただ、樹脂丸出し版にもメリットがあって・・・、助手席に座った子どもが泥で汚れたスニーカーでパネルをガンガン蹴っても然程気にならないんですよね。レザー仕様ではそれが難しそう。


色々思うところはありましたが、Sレザーパッケージ用の革張りデコレーションパネルを装着しました。
今日の今日までパネルを交換しなかった理由は、子どもの靴問題というよりはパネルそのものがあまりに高価であるということ。どれくらい高いかというと純正オプションのアルカンターラ仕様よりも若干高い!どういう価格設定なんだろう?
そんな高級品が先日のフリーマーケットで安価で出品されていたものだから実にラッキー。フリマの出品主体はNA/NBのパーツとは言え、ごくまれにこういうモノに遭遇できるから貴重な機会だよなぁ。



樹脂丸出しの標準仕様(奥)と並べて比較。
同じ部位に装着する部品とは思えぬほど印象が異なります。



両者を裏っ返してみる。
レザーパッケージ仕様には遮音材のようなものが貼られています。標準仕様に合皮を貼り付けている様子もわかります。器用な方はDIYで合皮を貼付しても良いんじゃないでしょうか・・・。


当然と言えば当然だけど車内各所に配された赤ステッチとの相性も抜群。
安物感も薄れ大満足です。
ただ、こんな高価なパネルを新品で買おうとは思わないなぁ・・・。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
Kazuma(仮)
性別:
非公開

_

P R

フリーエリア

Copyright ©  -- reflexblue --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]