忍者ブログ

reflexblue

MAZDA ROADSTER (ND5RC), BlueReflexMica.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カチューシャ

年末にガールズ&パンツァーが再放送をやってましたね。
このテのアニメ特有の文法というか、作法というか、最初の数話はそれらがチトしんどいものの、それさえ乗り越えてしまえばあとは熱く爽やかな部活劇。最終章も続きが楽しみですね。



劇中では各国の軍歌や民謡が悲壮感なく楽しげに使われており、
ドライブのBGMとして実に好適。

なかでも異彩を放つのがロシア語で歌われる『カチューシャ』(歌詞ナシ版もあり)。
この曲、わたし以上に子どもらが気に入った様子で、家の中でインチキなロシア語を歌いながら大行進しています。 ひょっとして、子どものうちなら英語だってロシア語だってハングルだって何でも覚えてくれるんじゃなかろうか・・・と、正月早々、無限の可能性を感じてしまいました。


おまけ。

カチューシャってどっかで聴いたコトあるんだよなーと記憶を辿ったら、
熱血高校ドッジボール部の『ソ連』に辿り着いた(^^;



さらにおまけ。

熱血高校ドッジボール部をロマサガ風にアレンジ!
なんとニッチな秀作よ・・・。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
Kazuma(仮)
性別:
非公開

_

P R

フリーエリア

Copyright ©  -- reflexblue --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]